ロゴ
HOME>コラム>歯並びコンプレックスを抱えている方必見!矯正歯科で自信がつく

歯並びコンプレックスを抱えている方必見!矯正歯科で自信がつく

治療室

見た目で悩んでいるなら

歯並びが悪いことが口元のコンプレックスとなり、笑顔も自信を持ってなれないという人も少なくないようです。このような口元の見た目に悩んでいるのであれば、「矯正歯科」で歯の矯正治療を受けてみてはいかがでしょう。埼玉県内には矯正歯科を専門としている歯科クリニックも多く、多くの人が治療を受けて口元のコンプレックスを解消しています。歯並びを良くする治療は歯列矯正などとも言われており、歯が前に出ている出っ歯にガタガタと歯並びが悪い乱杭歯を、治療によって正しい位置へと歯を移動させるのが特徴です。歯列矯正が終わるまでには3年程度の期間は必要になりますが、美しい歯並びを手に入れることができ口元のコンプレックスの解消にも繋がります。

治療

矯正歯科で行なわれる治療

埼玉県内の矯正歯科で行われる治療の中でも、特にポピュラーなのが「メタルブラケット」と言われる施術方法です。メタルブラケットは金属製のワイヤーと矯正器具を歯に装着して、歯を少しずつ移動させていく施術法となっています。金属製の矯正器具を使用するのでとても丈夫で、しかも歯にかける力を調整しやすいということから、多くの歯科クリニックでメタルブラケットは選ばれています。また歯列矯正を専門に行っている歯科クリニックでは、ワイヤーを使わないマウスピース矯正も導入しているケースが増えているようです。透明なマウスピースを装着して歯並びを良くしていく施術法で、金属製のワイヤーを使わないため、歯列矯正を受けているということが分かりにくいという特徴があります。